山奥の小さな隠れ家

雑多ブログとして育てるつもりが育成失敗してデュエプレ専門になってしまいました

【期間終了済】『レジェンダリーディビジョンレンタルデッキ全勝RTA』の遊び方

概要 ・レジェンダリー・ディビジョンで行われているSPルールマッチで、レンタルデッキ全28種全てで1勝ずつするRTA ※2023〜2024年版レジェンダリーディビジョンSPルールマッチが1月3日で終了した為現在は遊べません、来年もフォーマット転用してやりたいので…

ぶぶん軍団紹介記事

2024/1/22 新メンバー ラッチョマン追記 こんにちは、あくせらです。 本日は僕が所属するぶぶん軍団という存在しない架空の組織についての紹介記事となります。 存在しない軍団のはずなのに現在4名が所属し、主にBEANSの通話チャンネルで活動しています。←❓ …

Re:ND速攻 速攻関連の再録を見る記事 【デュエプレ】

こんにちは。あくせらです。魂燃やせ!!!うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今年も周年記念の時期となりました。 デュエプレの周年記念といえば再録が大きな目玉の一つです。 多くの基盤を再録カードで回し…

カツドン

カツドンドンドンカカッドンカカツドンドンドンドンカツカツドカドカドドンカツカツ ドンドンドンドンドンカツカッカドンドドドンドンドンカツドンカカツカツカツドカンドカンドカンカツカッカドッカンドカンドドッカンカツドンドンドンドンドンカンカンカン…

個人的シャニマスオススメ楽曲15選

こんにちは、あくせらです。 本日はゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」、通称「シャニマス」の個人的にオススメしたい楽曲を“15曲に絞った”ので紹介します。これでも絞りましたよ? いや本当なんですって…最初は20曲だったもん… デュエプレの加護…

超爆裂銀河最強無敵最先端21弾速攻デッキ考察

こんちは、あくせら#BEANS a.k.a カツドンbot軍団団長@デュエマーランドです 突然ですが僕は速攻デッキが好きです。 デュエプレの。 しかしながらデュエプレのNew divisionという所謂スタン落ちの概念があるルールでは速攻の冷遇時代が続いています 速攻パー…

デュエプレ選手権参加レポ 2023/05/06

こんにちは、もしくはこんばんは。 あくせらという人です。人ではないかもしれません。 5月6日にデュエプレ選手権に参加しました。 北信越エリア予選ということで、会場は長野県の平安堂 川中島店さんです。 片道2時間ということで、1没だけは回避したいとこ…

自分用クイックピック備忘録 2023年1月〜2月期(第15回)

どうも、あくせらです。クイックピック久しぶりに真剣にやるので自分用メモページを制作。 自分以外の人が情報収集の為に閲覧する場合もあると思うので一応自己紹介しておくと第5回クイックピック(10ヶ月前)に最終19位でした。通常環境も3回だけ最終100称号…

レジェンダリーディビジョンで強そうな構築を考えてみる 【デュエプレ】【SPルールマッチ】【無法地帯】

こんにちは。折角バトルアリーナの1byeを確保したのに普通に都合が悪くて参加できない悲しい人です。あくせらです。 今回は、デュエプレ3周年記念イベントの1つ『レジェンダリーディビジョン』で強そうなデッキを考えてみようと思います。 前回のレジェンダ…

デュエプレ12弾ティザームービーで判明したカードまとめ【ほぼ自分用】

こんにちは〜あくせらです デュエプレ12弾「太陽の神歌」ティザームービー公開されました。いつも通り判明したカード見ていきます。 -NEXT EVOLUTION- サムネを飾ったのはNEXキリコBロマ。時代を作った3種。シクもこの人たちでしょうか。 コロコロオンライン…

AD1600到達赤白武者の解説(供養)

武者好きの皆さんも武者嫌いの皆さんも、どちらでもない人もこんにちは。あくせらです。一般デュエプレユーザーです。 今回は先日ツイートしたAll Divisionでレート1600に到達した僕の赤白武者についてのお話です。 11弾の獅子幻獣砲と龍神メタルのクロスギ…

【ほぼ自分用】11弾PVで判明したカードまとめ

どうも、俺です。 遂に11弾が情報解禁になりました。個人的にずっと楽しみにしているカイトさんシクが守護者シクの大トリになったことが一番の衝撃です。 YouTubeのティザームービーのサムネイルはグレイテストシーザー、シデンギャラクシー、バルガライゾウ…

【ほぼ自分用】10弾EXのPVで確定した情報

※ワク某チンの副作用で若干の頭痛とマジで「微」って感じの微熱と戦いながらまとめたので多分文章が汚いです。ちなみに薬飲んで3時間くらい寝たら治りました。そんなもんだわな。 今回ほとんどの内容が構築済みデッキからの参戦だったのが完全に予想外で「誰…

ありがとうイッヌ神

最強の犬、ナーフされちゃった… ハイランダーささぼーカップに出たときのメモを掘り起こして来たんだけどほぼ烈流神ぶっぱして勝ち進んでたっぽい。 この犬がいなかったらトップ4になれてなかったと思うと頭が上がらない。 今思うと汚い構築だけど、SPマッチ…

紙とデュエプレの違う点まとめ02【紙経験者向け解説】

前回→紙とデュエプレの違う点まとめ01【紙経験者向け解説】 - 山奥の小さな隠れ家の続きです 前回は基礎的な話が多くて地味でしたが、今回はカードについての話をガンガンしていきます!よろしくお願いします。 ※前回に引き続き、紙のデュエルマスターズのこ…

紙とデュエプレの違う点まとめ01【紙経験者向け解説】

タイトルの通りです。(ノルマ達成) 紙のデュエルマスターズ(以下紙)と、アプリ版であるデュエルマスターズプレイス(以下デュエプレ)で異なる点、変更点などを所々画像を入れつつ、解説していきます。 流石に一回のブログで全部を紹介解説すると俺が死んじゃ…