山奥の小さな隠れ家

雑多ブログとして育てるつもりが育成失敗してデュエプレ専門になってしまいました

デュエプレ12弾ティザームービーで判明したカードまとめ【ほぼ自分用】

こんにちは〜あくせらです

 

 

 

 

デュエプレ12弾「太陽の神歌」ティザームービー公開されました。いつも通り判明したカード見ていきます。

 

 

 

 

f:id:klcup_B:20220111182338j:image

-NEXT EVOLUTION-

 

サムネを飾ったのはNEXキリコBロマ。時代を作った3種。シクもこの人たちでしょうか。

 

 

 

f:id:klcup_B:20220111183057j:image

コロコロオンラインより

 

今回のテーマ…というか大まかなストーリー。オリジンと究極進化がかなり推されています。

 


f:id:klcup_B:20220111183251j:image

 

現状判明した新能力は「墓地進化」、「究極進化」、そして「ルナティック進化」。初めて聞く能力が若干1名いらっしゃいますね。

 

 

 

 


f:id:klcup_B:20220111183214j:image

オリジン、襲来

 


f:id:klcup_B:20220111183635j:image

まずエンペラー・ティナ

サイバーまたはオリジンから進化できる超軽量進化獣。青単速攻使いてぇ〜。

 


f:id:klcup_B:20220111184057j:image

霊騎コルテオ

サルードさん涙目。オリジンかつ受け札なのでこいつを踏んで次のターンキリコ出てきて試合終了なんてパターンもありそう。ないかも。

 

 


f:id:klcup_B:20220111184230j:image

新たなる進化

 

 


f:id:klcup_B:20220111184504j:image

火之鳥ペリュトン

コロコロオンラインにはデッキ進化に対する言及はありませんでしたがどうなるんでしょうか。まあ出るんでしょうけど…

 


f:id:klcup_B:20220111184756j:image

暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ

癖の強かったアマデウスに比べると随分良心的。

 


f:id:klcup_B:20220111184954j:image

神羅、降臨

 

…誰ですか???神羅組の進化元?ルナティック進化とは少なくとも関係ありそうですが…?

 


f:id:klcup_B:20220111185828j:image

究極進化!

 


f:id:klcup_B:20220111185902j:image

神羅ライジング・NEX

NEXシリーズ。ゴッドアンチ。効果モリモリ過ぎる…

 


f:id:klcup_B:20220111190045j:image

神羅トルネード・ムーン

パワーでっっっっか。(でかいだけ)

ジャイアントデッキにぶっこんでドルゲユキムラの上に乗せるとオーバーキル打点作れそう。

 


f:id:klcup_B:20220111190436j:image

みんな大好き神羅スカル・ムーン

…セインドマザー許されてるんだし強化あるよな。

 


f:id:klcup_B:20220111190651j:image

神羅リザード・ムーン

衝撃のアタック時3枚ドロー。強化に期待。

 


f:id:klcup_B:20220111190857j:image

神羅サンダー・ムーン。

つい最近紙で出たキリコのリメイク版とのコンボで仕事をしていた人。ボルフェウスを超えていけ〜

 

 


f:id:klcup_B:20220111191227j:image

友と共に勝利へ

 


f:id:klcup_B:20220111193527j:image

f:id:klcup_B:20220111193552j:image

ボルシャック・NEX

文言的に新しいファイアーバードがいっぱい同時収録されるんでしょうか。デュエプレの多面展開の強さはアガピトスやアマテラス+運命の選択でわかりきってるので恐らく強カード。個人的には赤白武者のサポート枠から試していきたいですね〜。あっちょっメタルくんマッハアーマー破壊しないでよ

 

 


f:id:klcup_B:20220111194021j:image

邪神、全てを闇に葬る

 

 


f:id:klcup_B:20220111194032j:image

f:id:klcup_B:20220111194338j:image

大邪眼B・ロマノフ

ゲキヤバカードさん。自分は全然神化編世代ではないんですが、紙で数年前に使ってた黒単デスザークに数枚入れた時があるような無いような記憶。

ヴィルジニア卿の株価がこいつ1枚でドッカンドッカン上がりますからねもう。

山札送りのハンデスという再利用ほぼ不可な手札破壊をしつつ3打点を叩き込むのでシールドブレイクしているのに相手の手札総数が増えてないんですよね。インチキ?

グールジェネレイドを進化元に墓地進化してメテオバーンでもう一回墓地に落とす、なんてのもできますね。あー強い強い。

 

 


f:id:klcup_B:20220111195142j:image

禁止から解き放たれし歌姫

 


f:id:klcup_B:20220111195344j:image


f:id:klcup_B:20220111195354j:image

エンペラー・キリコさんです。

つい最近紙ではプレミアム殿堂解除されました。デカいクリーチャーを踏み倒し。バルガライゾウとの差別化が一番の問題な気がする。

あと、進化元最有力候補のアマテラスは「探索事故防止のためになるべく呪文を減らしたい」のに対してエンペラー幽谷霧子は「いいやつ捲りたいから小型クリーチャーはあまり入れたくない」と見事にミスマッチしているのがちょっと怖い。どっちも意識した結果ゴッドばっかのデッキになってジャムるのもねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:klcup_B:20220111195803j:image

 

待ってました。

ありがとうございます。

 

基本称号は水の加護を着けているくらい水文明、カイトさんが大好きなので本当に嬉しい…!!

 

 


f:id:klcup_B:20220111200103j:image

 

相方はキリコだろうと思ってました。

 

キリコの捲るガチャ要素が運ゲーデッキを使う闇落ち版カイトに通ずるものがあって相性良いんですよね〜。

 

 

 

 

 

いや〜楽しみだな〜

デスマーチ入り黒緑速攻でAD環境ぶっ壊れ無ければいいけど。そもそも入る枠あるのかな。先月黒緑速攻で最終取ったハズなのに知識量がエアプだ。う〜ん…

 

 

 

 

 

 

…黒緑勉強し直します。では。