山奥の小さな隠れ家

雑多ブログとして育てるつもりが育成失敗してデュエプレ専門になってしまいました

2021-01-01から1年間の記事一覧

AD1600到達赤白武者の解説(供養)

武者好きの皆さんも武者嫌いの皆さんも、どちらでもない人もこんにちは。あくせらです。一般デュエプレユーザーです。 今回は先日ツイートしたAll Divisionでレート1600に到達した僕の赤白武者についてのお話です。 11弾の獅子幻獣砲と龍神メタルのクロスギ…

【ほぼ自分用】11弾PVで判明したカードまとめ

どうも、俺です。 遂に11弾が情報解禁になりました。個人的にずっと楽しみにしているカイトさんシクが守護者シクの大トリになったことが一番の衝撃です。 YouTubeのティザームービーのサムネイルはグレイテストシーザー、シデンギャラクシー、バルガライゾウ…

【ほぼ自分用】10弾EXのPVで確定した情報

※ワク某チンの副作用で若干の頭痛とマジで「微」って感じの微熱と戦いながらまとめたので多分文章が汚いです。ちなみに薬飲んで3時間くらい寝たら治りました。そんなもんだわな。 今回ほとんどの内容が構築済みデッキからの参戦だったのが完全に予想外で「誰…

ありがとうイッヌ神

最強の犬、ナーフされちゃった… ハイランダーささぼーカップに出たときのメモを掘り起こして来たんだけどほぼ烈流神ぶっぱして勝ち進んでたっぽい。 この犬がいなかったらトップ4になれてなかったと思うと頭が上がらない。 今思うと汚い構築だけど、SPマッチ…

紙とデュエプレの違う点まとめ02【紙経験者向け解説】

前回→紙とデュエプレの違う点まとめ01【紙経験者向け解説】 - 山奥の小さな隠れ家の続きです 前回は基礎的な話が多くて地味でしたが、今回はカードについての話をガンガンしていきます!よろしくお願いします。 ※前回に引き続き、紙のデュエルマスターズのこ…

紙とデュエプレの違う点まとめ01【紙経験者向け解説】

タイトルの通りです。(ノルマ達成) 紙のデュエルマスターズ(以下紙)と、アプリ版であるデュエルマスターズプレイス(以下デュエプレ)で異なる点、変更点などを所々画像を入れつつ、解説していきます。 流石に一回のブログで全部を紹介解説すると俺が死んじゃ…